春のイベント

季節的にクルマもバイクもすっかり冬眠モード。

しかしあと2~3ヶ月もすれば春のイベントシーズン到来です。

 

lowlife vw meet

4月12日にはlowlife VW meet。

今までは秋に開催だったのが今年は春に、場所も奈良から三重に変わりました。

シャコタンVWのイベントとして海外からも注目を集めるイベントです。

 

八ヶ岳トレッフェン

4月18・19日には八ヶ岳トレッフェン。

確か昨年は中止だったんですよね。

まったり和み系がお好きな方には人気のイベントです。

 

29th Annual MOONEYES Street Car Nationals

4月26日には29th Annual MOONEYES Street Car Nationals。

オールジャンルなカスカムカーの祭典としてもうお馴染みのイベントですね。

 

新潟から自走することを考えると距離的に一番身近なのは八ヶ岳トレッフェン。

行った方は口を揃えて良かった~と言うのでまだ行ったことない私としては一度は覗いてみたいところ。

でも、イベント的に一番興味あるのはlowlife。

こちらも一度は見てみたいとずっと思ってるんですが、距離的なこともあって未だ叶わず、奈良から三重に変わったと言っても県境またいだだけで距離はほとんど変わらないのでハードルちょっと高めなのは変わらず。

だってウチから7時間くらいかかるんだよぉ?(Googleマップ調べ)

まぁ都合がつけばいずれか行ってみたいですね。

 

・・・・・おっと、その前にOVALが3月車検だった。