セラミックヒーター

この前の日曜日、頼んでた部品を交換してもらうためにPOWER STATIONさんへ。

ウチから片道1時間ちょいほどの道のり、天気は曇りで特段に冷え込むほどじゃなかったのに、暖房のないOVALではさすがに寒くなってきました。

Cal-Look的にはヒーターダクトの付いたファンハウジングなんて論外だし、そもそもマージド化してヒートエクスチェンジャーも無いし、ヒーターなんて軟弱アイテムじゃあ!と強がってはいるものの、だんだん寒いのに耐えられなくなってきてるのは年のせいでしょうか。

かといって燃焼式ヒーターはコストもかかるし取り付けも面倒、一旦付けたら容易に外せないし、快適なのはわかっていても手を出すのに躊躇してしまう。

つーことで、ポカポカまでいかなくても多少寒さをやわらげられるかなと候補に上がってるのは電気式のセラミックヒーター。

セラミックヒーター

これならバッテリーに直結するだけのイージーインストール。あとはダッシュ下か助手席の足元にでも簡易取り付けしておけば、ヒーターのいらない春~秋は外してスッキリできます。

あとは熱量がどんなもんなのか・・・・付けた経験ある方によれば、そこそこは暖かいみたいです。

ベバストよりコストパフォーマンスもいいし、熱源ゼロよりは多少マシになるでしょうか。

でも、この寒い中、取り付け作業もかったるいし、今月はいろいろ出費も多いからな・・・・と、なんとなく導入は来年以降になりそうな予感。

今年最後の山越えイベントに向かう方、先に付けちゃっていいので付けたらレビューよろしくです~(笑)

12V 用 高出力 300W  最強  セラミック ヒーター 新品
12V 用 高出力 300W  最強  セラミック ヒーター 新品