スポーツスタータンク

前にゲットしたスポーツスターのタンク、微妙にコック位置が今のと違うのが気になってたので新たにタンクをゲットしました。

スポーツスタータンク

新車外しのほぼ新品に近い良品、左コックで今の3.3Gタンクとコック位置はピッタリです。

で、前のとどれだけコック位置が違うのか比べてみました。

スポーツスタータンク

んっ?コック位置はもちろん全然違うんだけど、そもそも大きさも全然違うぢゃん(汗)

黒は2.25Gと3.3Gの中間くらいの大きさ。

んー、どうも黒は社外だったっぽいですね。

つーことで、コック位置もピッタリな黄色を塗り替えるのがもったいないくらいのグッドコンディションですが惜しげもなく塗り替えベースに決定です。

しかし、黒をベースにする前に気付いてよかった。

つか、色々調べてるとまだ知らなかったことが多いんすよ。

右コックと左コックがあるのは知ってたけど、タンクのマウントにもリジットとラバーがあるとか、1200用オプションの3.3Gタンクは標準になった後のとは形状が違うとか、空冷VW並みに細かいディティールチェンジがいっぱい出てくる出てくる。

そういうのを知っていくのもロングセラーモデルの楽しみの一つでしょうかね。

 

Cruisin’(クルージン) 2014年12月号
Cruisin’(クルージン) 2014年12月号