ラストハイランド

昨日のアムクレイドDRAGでハイランドのドラッグコース最後のレースになりました。

ここのところ雨に泣かされることが多かったので天気を心配していましたが、その前日のスポーツ走行も含め、皆さん思いっきり最後のハイランドを走っていたようです。

本当にコレで終わっちゃうんですね・・・・。

一部ではソーラー計画は中止になったとか、コース施設が売りに出てるとか、確証持てないウワサ話も耳にしたりするんですが、実際のところはよくわかりません。

ただ、今日以降のイベントはまったく入っていないので現時点では予定通り閉鎖ってことなんでしょう。

 

もし仮に・・・・施設存続の可能性があるなら、VWに限らずアメ車も含めてドラッグレースをずっとサポートしてきて、アメリカのドラッグレース文化のこともよく知ってて、イベントの企画力・運営力もある某目玉マークの会社さんがドラッグコースを買い取って、そこのブランド名を課したコースに生まれ変わったら、また新たな日本のドラッグレースシーンの幕開けになるんじゃないかなぁ・・・・なんて勝手に妄想してたりします。

 

ま、来年以降はまだ未確定要素ばっかりだし、妄想ばかりしてても仕方がないので、来るべき時が来たら一緒に盛り上げていけるように我々はいつでもReady to Goな状態で待つとしましょう。

 

OVAL