楽しさはプライスレス

ランドクルーザー70

この前の休みにランクル70をディーラーで見てきました。

「やっぱ70は丸目ライトのショートじゃなきゃ~」と思っていたんですが、いざ現車を見たら販売終了モデルが新車で買える素晴らしさに「いいじゃん!」ってあっさり変わってしまいました。

若干現代風にアレンジされてるとはいえ要所要所は往年の70そのもの。外も中も無骨でシンプルな70はやっぱり70なのでした。

いや、マヂで、新車で買えるのコレが最後なんだから欲しい人は買った方がいいよ。営業さんに聞いたらかなりオーダー入ってるみたいだし。

 

で、お父さんが運転席に座ったり下回りを覗いたりしてる横では一緒に行った家族もしげしげと・・・・あれ、誰も見てない。70の隣に展示してあったプラドの中に乗り込んで「コレいいね~」と盛り上がっておりました。お父さんもプラドに乗り込んでみると、中は70とはまったく異なるゴージャスな世界。どんな道でも走破する戦う男の仕事場とは程遠い、美女を高級レストランにエスコートするかのようなモダンさです。

でもさー、コレだったら普通のセダンでいいんじゃね?クロカンじゃないと辿り着けないレストランなんてないっしょ?戦う男にゴージャスはいらねぇんだっ!!

・・・・と、ふとプライスボードを見ると、プラドって70よりずいぶん安いのね。普通の感覚なら質素なくせに高いのより、安くて充実装備の方がいいよねぇ。プラドを蹴って70という選択を家族に納得させるイイワケが思いつきません。

 

そして今度は70を挟んでプラドと反対側の隣に展示してあったエスティマへ。足元広々のキャプテンシートに娘は「コレがいい!」と大喜び。どれどれ、おっ、このリアシートはいいなぁ。後ろに乗せてもらうならこんなの最高だね♪

で、こちらのプライスボードを見るとプラドよりさらに安い。70とは80万くらいも違う。

あのクソみたいにチープな70のリアシートとエスティマのキャプテンシートを比べて、チープな方が80万も高いんじゃ、エスティマ蹴って70という選択はまったく賛同得られないこと確実。

うん、家族を大事に想うお父さんなら間違いなくエスティマ選ぶわ。

 

乗る楽しさはプライスレスなんだけどなー。

家族にはわかんないだろーなー。

 

ま、私はプラドもエスティマも70も買いません(買えません)けど、それでも70を選ぶ変態さんはかなり多いみたいなので、変態お父さんはオーダーストップになる前に新車の70をぜひゲットしてください(笑)

 

ランドクルーザーブック/CCV編集部
ランドクルーザーブック