全然飽きない

もしかしたら前の記事で私がスポーツスターのフレームをカットするのはダメと思ってる方がいらっしゃったかもしれませんがそんなことはございません。

次にスポーツスターに乗るとしたらオリジナルキープの個体がいいなぁって思ってるだけで、カットしてシンプルになったリアもキライじゃないどころかとっても好き。元々イジるのが好きな方だし、スリム&コンパクトなスポーツスターをチョップして更にコンパクトにしたスタイルはビッグツインチョッパーとはまた違う魅力を感じます。いざ乗ってみたら私もカットしちゃうかもしれないし。

空冷VWでも同じなんですけど、キャルルックが好きでドラッグレースが好き故に今のOVALはあんな形になってますが、オリジナルやヴィンテージが好きじゃないなんてことはないし、それぞれに魅力があります。経済事情や置き場所に関係なく複数所有ができるならキャルとオリジナルの2台体制なんて理想的。OVALがあるならもう1台は高年式スタンダードとかロングノーズバリアントなんてチョイスも楽しそう。

まぁつまりは「コレはダメ」なんてもんは今の私には基本的には無いんです。もちろん好みでコレはイケてる・イケてないって思うものはありますけどね。でもそれは私個人の好みの問題で他の誰かのやってることはその当人がOKならOKで、私の意見なんてどうでもいいことです。

アイアン以前のスポーツスターにメスを入れるなら貴重な固体に対するリスペクトは必要かなと思います。でもエボリューションならタマ数はまだいっぱいあるんだし、所有してしまえばそれをどう料理しようがオーナーの自由なんですから、チョップしたければ好きなだけすればいいし、オリジナルをキープしたいのなら大切に愛でればいいんです。

 

ん、前置きが長くなっちゃった。

 

ここから本題。

ここのところスポーツスターネタが多くて、定期的にこのブログを読まれている方は

「コイツ、絶対買うだろ」

って思ってるかもしれません。

でも今のところ買うつもりも予定も無くて、いずれまた乗りたいな、って程度です。現状は。

その一番の理由は

 

250TRに全然飽きてないから。

 

自分でも不思議なくらいクソ遅い250ccが楽しくて仕方ないんですよね。

今日もちょこっとシーサイドや弥彦を走ってきて、これがまぁとにかく遅くて、登りは情けないくらいのペースに落ちるんだけど、遅いなりにもエンジンの一発一発の鼓動を感じながらトコトコとケナゲに登っていくあの感覚は遅いと感じるストレスよりも気持ちよさの方がまだ勝ってる。

スポーツスターの1200を試乗したあとでもこれが変わらないんだから不思議です。

なので、もしスポーツスターに乗るとしてもできれば250TRは残しておきたい、でも置き場所やヨメさんの理解を考えると2台所有は難しい、1台に絞るとなるともう少し250TRを楽しむ時間は欲しいかな・・・・そんな感じ。

あとはタイミングですよね。思わぬ出物に出会うチャンスがいつ訪れるかわからないし、250TR譲ってほしいなんて話がいつ舞い込むかもわからない。今までだって絶好のタイミングを逃したこといっぱいあったもんなぁ。妥協して買ったあとに狙ってた理想の固体に出会っちゃったりとかさ。

ということで、まだしばらくはいつ来るかわからないタイミングを静かに待ちながら、それを逃さないためにもせっせと貯蓄です。先立つモノがなければチャンスも活かせませんから・・・・・。

 

250TR

250TR