Street VWs FEST珍道中

えーと、既にFacebookやTwitterで事情をご存知の方もいらっしゃいますが・・・・・

 

この度はご迷惑をおかけしてすみませんでしたっ!!

 

ご存知の方もご存知でない方もご報告かねてStreet VWs FESTの失意(汗)のレポートです。

 

VW

金曜21時に栄パーキングに集合したVW。イベントに行けない2人も見送りに来てくれて、そのまま5台で米山までクルーズ。付き合ってくれた2人さん、ありがとね。

 

VW

米山では隣のキャンパーで旅をしていたおじさまに声をかけられました。おじさまも昔からクルマ好きだったそうで、今は奥様とキャンパーで桜前線を追いかけて桜の写真を撮る旅の途中でした。

 

VW

見送りの2人と別れてからもクルマは絶好調。快調なペースで富士を目指します。

 

しかし・・・・・思わぬところでトラブルが発生してしまいました。

搬入時間まで道の駅で仮眠しようとFISCO近くの道の駅すばしりへ向かい、正に須走のETCゲートをくぐる直前にいきなりOVALのエンジンがフケなくなり、惰性でそのままゲートは抜けたものの、その先でOVALは完全停止。

ゲートから道の駅はすぐそばだったのでSS-FKさんとあおはるくんに押してもらってなんとか道の駅までは移動させたものの、あちこちチェックしてもエンジンがかかる気配はナシ。

寝起きのゴンさんに電話までして、エンジン停止はMSD 6ALのユニット本体が死亡という診断結果。

このタイミングでMSD逝くのかよっ!

 

OVAL

雄大な富士山の麓で不動のOVAL。

出発前に忘れ物がないかあれだけチェックしたのに・・・・・・

MSDのスペアも持っていくべきだと富士山に教えられました!

 

ここまで来てFISCOに辿り着けないのはアンラッキーなのか、

せめて高速降りてからだったのはラッキーなのか、

いずれにしても自分のせいで大迷惑(汗)

搬入時間も迫ってきて、これ以上2人に迷惑かけられないのでOVALを道の駅に放置して会場に向かうことにしました。

で、その直前にゴンさんから電話。

「これからMSDのスペアもってそっち行く」

自分のせいでさらに超・大迷惑!(汗汗汗)

しかしMSDがなければどうにもならないのでゴンさんに全てをかけて一先ず会場へ。

 

VW

VW

デモラン出走の2人は早速準備。

当然私は走れません。

知ってる方に会う度に「クルマは?」と聞かれ、号泣の私。

 

そしてお昼のデモランも無事に終わり、展示エリアに戻った頃にゴンさんから電話。

「直ったよ」

えーっ、マヂすかーっっ!!

せっかく直ったのならまだイベント終了まで時間があるし、取りに行って並べようよとSS-FKさんとあおはるくんの暖かい言葉。

一旦会場を出て道の駅すばしりへ向かうとOVALとゴンさんのクルマが並んで待ってました。

 

超・超・超・大迷惑おかけしてすみませんでした!

ここまで出張修理に来てくれたゴンさんには頭が上がりません・・・・・。

 

OVAL

しかし、おかげで遅ればせながら会場にOVAL並べることができました。

 

OVAL

この時点でもう3時。

でも、ここに来れただけで感無量です。

 

繰り返しばっかりですけど、この度はいろいろとご迷惑おかけしてすみませんでした。

色んな意味で思い出深い(反省も深い)イベントになりました。

 

走れなかった代わりにクルーをさせてもらったデモランや会場の様子はまた後日・・・・・。

 

7 Comments

  1. よかったですね!

    MSD持ってたので、行こうかどうしようか、まぢで悩みました!

    でも、もっと近い誰かが行くだろうと思いやめました。

    終わり良ければすべて良し! ですね!

  2. 捨てる神あれば拾う神あり、でした。

    遠出がトラウマになりそうです(汗)

  3. 全く迷惑とか思ってないのでお気になさらず。
    いつもみんながいてくれるるから全て笑い話で全ていい思い出です。
    僕もMSDスペア買わないとだ!(笑)

  4. トラブル怖いですよね~。私もMSD6Aとデスビは予備積んでます。made in us○は信用してません(^^;)。
    ま、何事もなければいい思い出になるでしょう。お疲れ様でした(^^)

Comments are closed.