Logo車検

車検に出してたLogoが上がったということで午後から引き取り。

古いクセして走行少ないし、買った時に納車整備もしたから、この車検でも特に不具合もなく、スムーズに終わりました。

車検のついでにあるとやっぱり便利なETCを取り付けてもらったんですが、最初は本体からセットアップ・取り付けまで全部まとめてお願いするつもりだったのに、

「ネットで買った方が安いからそうしろ」

と、まるでクルマ屋らしくない(笑)助言を頂いたのでオークションでセットアップ込みのベーシックなETCを買って、取り付けだけやってもらいました。

取り付け工賃もとーってもリーズナブルにしていただいて申し訳ないくらい。

ETCは必要最低限の機能に絞ったベーシックなものにしたおかげでイグニッションONの度に聞こえる「ETCカードガソウニュウサレテイマセン」という音声もなく、普段乗るにはかえってGood。

車検整備のついでにちょっと引っかかる感じがあったアクセルもスムーズに踏めるようにしてもらい、引き取りの帰りは気持ちよく走れるようになりました。

ホントは・・・・ダウンサスでも組んじゃおうかなとも思ってたんだけど、ノートPC買ったり色々出費が重なったので今回は見送り。どーせもうすぐ冬だしね。

今年の冬はどれくらい積もりますかねー。

 

2 Comments

  1. 今日はアイドリング不調の件もあり、空冷エンジンを整備していた人の所へお邪魔して色々とお話を聞いてきました(^_^;)
    症状が出たり出なかったり、夜だけ症状が出たりなので恐らく電気系統かもしれないとのことでしたが、プラグの状態なんかもよく見てみないとってことだったので後で自分で見てみようと思います(^_^;)

  2. 私も以前フケが悪くてMSDを疑ってたら実際はキャブのジェットが詰まってたってことがありました。
    吸気系の可能性もありますね。

Comments are closed.