ラージリム

wheel

この前、Facebookで見かけたホイール。

履いてるのはカルマンでしょうか。

最近流行のデザインと言ってしまえばそれまでなんだけど、エッジの効いたデザインはなんかかっけぇ。

詳細がイマイチよくわかんないんですけど、ケイマン・ボクスター用の19インチみたい。

ケイマン

確かにケイマンの画像をいろいろ見てると似た感じのホイール履いてるのがいくつか出てくる。

でも、最初の写真のとは微妙に違うっぽい。

純正ホイールに似せた社外なんでしょうかねー?

 

最近はアメリカを中心にVWにラージリムを入れるのも珍しくなくなってきました。

が、さすがに19インチとなるとかなりハードルが高い。

リム幅は恐らく最低でも7J、ポルシェクラスだと細くて8Jとか9Jって可能性も。

いずれにしてもリムを細くする加工は避けられそうにない。

タイヤも17インチあたりだとまだ165とか選べるのが19インチだと一番細くて215/35R19。

最初の写真のカルマンも写真を拡大して確認したらサイズは215/35R19でした。

カルマンのあのハイト&トレッドで入るってことはType-1でもイけるんでしょうか。

フェンダーの中も加工してるんだろうなぁ。

 

もしウチのOVALに履かせるとしたら・・・・・フロントはAirkewldのディスクなのでPCDを変えるのは簡単、オフセット的に外に出ることはないだろうからインナーさえなんとかなれば入るかも。

リアはウチのOVALでも8Jくらいなら入りそうだし、オフセットも今よりプラス側になるからPCD変換アダプターで調整してやればホイールは無加工でイける?114.3→130のアダプターってあるのかね?

・・・・・・まぁ、とにかくお金かかりそうですね(汗)

やるならせっかくPCD変えてるんだから、このホイールではなく114.3で19インチ探した方が手っ取り早いでしょう。

1回くらいラージリムにチャレンジしてみたいなー。