ナビ新調

先日、ポータブルナビを新調しました。

購入したのは今まで使ってたユピテルYPL502siの後継機種であるYPL514si。

 

YPL514si

 

前機と同じくワンセグも見れないベーシックな機種ですが、どーせ移動中は後部座席であっても走行中と判断されてワンセグ見れないんだし、OVALで使うことも考えると画面の大きさもコレで充分。

値段も安いので、インダッシュのハイソなナビをお金出して地図更新するくらいなら、数年毎にポータブルを買い換えた方がいいような気もします。

 

で、FITに付いてたYPL502siをYPL514siと入れ替え、外したYPL502siはLogoへ。

YPL502siもさして古くないので、OVALで使う時でもヨメさんからYPL514siを借りなくてもLogoから付け替えでOKでしょう。

まったく初めての場所へ行く時は借りるかもしれませんけどね。

クレードルは共通なので付け替え自体もラクでございます。

 

YPL502siとYPL514siを比較してみると・・・・・まぁほとんど変わってないです。

でも昨年開通した逢谷内インターチェンジはちゃんと反映されてるし、取り締まりエリア情報も多少更新されているようなので、少なからず新調した恩恵はありそう。

前のだとコンビニとか潰れちゃってるトコも多いしね。

あとは、たまにヘンなルートを案内(笑)するのが改善されてるといいのですが・・・・。