Auto Meterの偽物に注意

現在、ウチのOVALにはオートメーターのカーボンモデルが付いていて、メーター自体の動作は特に問題はないんですけど、中古なので少々サビがあったりして、キレイなUsedか新品が安く買えるチャンスがあればとちょっと狙っていたりしたんです。

で、最近ヤフオクで1円スタートのカーボンがやたら出品されてるので何気にウォッチ入れて、でも必要に迫られるほど必要でもないモノなので結局スルーなんてことが続いてたんですが、どうやらこれらの安いオートメーターは中国製のパチモノらしいんです。

本物

↑これが正規のカーボン。

偽物

↑こちらが偽物のカーボン。
針が赤なのですぐわかります。

針の色以外にも、ケースにセキュリティシールがない、型番の記載がない、ステッカーがない、などの相違点があるそうで、カーボンの他、スポーツコンプIIでも偽物があるみたいです。

出品者はたぶん確信犯でしょうねぇ。

以前は2枚目の写真が商品説明に使われていたのに、今日の出品を見たら正規品の商品画像のみになっていましたもん。

しかも「オートメーター 偽物」で検索すると出るわ出るわ・・・・・既にけっこーな数の被害者がいらっしゃるよーで。

「パチモノでも動けばいーよ」って方もいらっしゃるかもしれませんが、けっこーな確率ですぐ動かなくなるみたい。

ホンモノのオートメーターはそんな簡単に壊れませんから~。

 

安物買いの銭失いになる前にお気を付けくださいませ。