マクラーレン・ホンダ復活

マクラーレン・ホンダ

ホンダが2015年シリーズからマクラーレンにエンジン供給という形でF1に復帰するそうで。

私の中でF1と言えばロータス78やタイレル(ティレルではないw)P34あたりで止まってて、マクラーレン・ホンダもアイルトン・セナもさほど興味はなく、今現在でもF1にはあんまり関心がないんですが、日本メーカーが世界最高峰のカーレースに復帰するのは純粋に応援したい気持ちになりますね。

ただでさえ若者がクルマに興味持たないって言われてる昨今ですからねぇ。

これでまた走り屋みたいなのが増えるという単純な話じゃないんでしょうが、トヨタ86/スバルBRZのようにこのエコカー全盛時代にスポーツカーを投入するって動きもあるわけだし、実用・環境一辺倒のクルマばかりではなく、ホビーとしてのクルマとそれに乗る人が増えてくれるといいですよね。

80年代~バブルの頃は夢のあるクルマがいっぱいあったもんねー。

個人的には若い人でも手を出しやすい86/BRZよりリーズナブルな、諸費用や多少のオプション入れても200万以下で乗り出せるような1000~1600ccのコンパクトスポーツを希望。

肝心のホンダさんもまたバラードスポーツCR-Xみたいなクルマを出してくださいな~。

 

2 Comments

Comments are closed.