シャア専用オーリス

 

若い方からファースト世代のおっさんまで食いつきのいい話題の「シャア専用オーリス」

乗ろうとまでは思わないにしても、企画のノリはキライじゃありません。

 

写真だとイマイチわかりにくいんですが、ボディはマットのラッピングなんだそうです。

市販化するとしたらラッピングってワケにはいかないですよねぇ。

できればちゃんと塗装で、シャアザクのピンクやバーガンディもいい感じに塗り分けてほしいところ。

でもモチーフはザクじゃなくてサザビーなんだってね。

つか、ファーストしか知らない私はサザビーがどんなMSなのかわかりません(汗)

 

で、シャア専用となれば外せないのがこのブレードアンテナ。

この尖った形状が保安上そのまま市販はできないそうですが、コレを外すのはナシですよねぇ。

なんとかイメージ崩さずクリアしていただきたいものです。

 

インテリアもやっぱり赤。

ステアリングセンターやナビ画面にもジオンのマーク。

ナビはシャア役の声優・池田秀一氏の声を使うなんてアイディアも出てるそうです。

「ララァ、私を導いてくれ」とか言うのかな(ナビがナビしてもらってどーする)

 

しかし、実際市販化されたとしても、よほどのガンヲタでもこれだけどどーんとジオンのマークが入ってるのを乗り回すのはかなり勇気がいるかなぁ、と。

隣近所に何を言われるかわからんし。

「○○さんのご主人、よっぽどガンダムがお好きなのね」ヒソヒソ

みたいな。

 

ま、ここまで来たらもっと悪ノリしちゃって、クラウンもアホみたいなピンクなんかやめて紫のドムカラーで黒い三連星とか、86でグフとか、FJクルーザーで量産型ザクとか、そんなのもやってほしいかなー。

4WDで量産型ザクはミリタリーっぽくて案外ハマるかも。

 

さぁ、トヨタに対抗してガンダム仕様を作ってくるのはどのメーカー!?

 

2 Comments

  1. シャアがオーリスってのがちょっと…(笑)
    せめて86とかならそれっぽいんですけどね(^^;)

    シャア専用FJクルーザーで、助手席にララァ乗っけてアムロを拾えばいいと思います(笑)

Comments are closed.