今年はショートが流行る?

と言っても髪型ではなく、ラリーストライプのお話です。

 

昨年のVOLKSWORLD SHOWにエントリーしていたこちらのJeans Beetle。人に言われるまであんまり気にしてなかったんですけど、本来ドアヒンジから始まるラリーストライプが短めになっています。まさか寸足らずに作ってしまったってことはないでしょうから狙って短くしてるんでしょう。

 

こちらは昨年特注色でオーダーいただいたD-Style製ラリーストライプ。色はリアホイールの刺し色とコーディネートした上で、こちらも短くアレンジして貼っています。

 

そしてこちらはこの前Facebookで見つけた低年式Beetle。色は白でこちらも短くアレンジした上で本来「beetle」となる文字がオリジナルになっています。

 

こういうのを見てると、ラリーストライプをアレンジして貼るのが静かなブームなのかなと思ってしまいます。

ラリーストライプは日本じゃどちらかと言うとヤナセディーラー車向けのコテコテ系アイテムで、ウチで買ってくださった方もほとんどが高年式オリジナル車なんですが、今回紹介した3台はいずれもローダウン。使い方によっては低さを強調する視覚効果を得られるってことなんでしょうか。

 

このアレンジ・・・・・来るかも??

ラリーストライプは高年式!位置はココっ!と決めつけるのは頭が固いのかもしれません。

 

試しにウチのOVALでやってみると・・・・

案外悪くないかも。

beetleの文字はD-Styleにアレンジしちゃってもいいですね。

D-Styleで販売しているラリーストライプはプラス¥1000でカラーオーダーできます。

長さはフルが標準なので短くするのはお好きにアレンジできるでしょう。

文字はイラストレーターのパスデータがあればプラス¥1000くらいで対応しましょう。

オリジナルでラリーストライプ作りたいっ!という方は一度ご相談くださいませ。

 

 

2 Comments

  1. 去年から空冷VWブログを始め、色々探してる時にみつけました!
    よろしくお願いいたします!

  2. はじめまして。
    こちらこそよろしくです。

    あ、ぜひラリーストライプもご購入よろしくです(笑)

Comments are closed.