ホビーなクルマ

ジムニーというアシを得たことで、どこかに出かけた道中に降られる場合を除いてOVALを雨や雪にさらす心配が限りなくゼロになったわけで、今日も新潟は午後から雨で、夕方は子供の習字教室の送り迎えがありましたが、ジムニーなら外が濡れようが中が濡れようがお構いなしだし、OVALのようにタオルでウインドシールド拭くこともないし、これから冬を迎えてもガレージから出せないなんて論外な状態にもならず、健常者と変わらないクルマ生活を送ることができるようになりました。

そうなると・・・・OVALは完全にホビー用途にできるかな、と。

私がOVALを乗る上で決めていたこととして「自走で行って、壊さずレースを走って、自走で帰ってくる」というものがあって、それ故にチューニングも控えめにしているのですが、仙台自走往復できる範囲ならもうちょっと過激にしても普段の街乗り頻度が低いならそんなに困らないかもしれません。

もしくはもっと実用度を無視したクルマに箱替えなんてのもアリかも。

例えばIMPやマンクス等のバギーとか、356スピードスターとか、550スパイダーとか、THINGとか。VW以外ならケーターハム7なんてのもいいかなぁ。普段乗らないなら燃費の悪い7リッターV8なんてのもアリ?

夏はバギー、冬はジムニーなんて理想的かもしれません。

 

 

ただ・・・・・、

いつも自宅に引きこもり状態で仕事してるのに一人でクルマ2台にバイクってのはヨメさんに対しての罪悪感でいっぱいです。

一人で何台も持ってる人、色んな意味で尊敬するわ。

2 Comments

  1. なにぶん乗り物はもってるだけで経費がかかりますしねー

    「俺の趣味はこれだけだ!」で通すしかないですかね

  2. 国産の新車を5年毎に乗り換えるよりお金かかってないんですけどね。
    3台合わせてもまだクラウンにも届いてないんじゃないでしょうか。

Comments are closed.