バイクで・・・・

本日午後より1件打ち合わせがありまして、天気も良かったのでバイクで行ってきました。

いや、こんなタイミングでもなければ乗る機会ないんですもん。

ウチから駅南ならバイパスでも下道でもそんなに変わらないので下道でGoです。

正直、250TRにしてからバイパス走るのあんまり好きじゃないんです。
コッチは60キロくらいでタラ~っと行きたいのに、流れはそれ以上だし、最近制限速度も70キロまで上がっちゃいましたからねぇ。
出したい時にスピード上げるのと、上げなきゃいけなくて一生懸命走るのでは同じ60キロ以上でも気持ち的に全然違います。
バイクが変わって走り方もまるで変っちゃいました。

で、お客さんのとこまで下道でトコトコ。
飛ばすわけでもなく、クルマの間を縫うわけでもなく、のんびりまったりクルーズです。

そして打ち合わせを終えて帰りも下道でトコトコ。
意味もなく遠回りして久しぶりに通る道を走ると、新しいお店ができてたり、道が広くてキレイになっていたり、木々が赤く色付いていたり、いろんなものが目に入ります。

乗る度に非力さ感じるし、せめて400くらいがいいかな~と思うこともしばしば。
でも、250TRのユルさが妙に心地いい。
これならまだまだしばらく楽しめそうです。

できれば短い街乗りだけじゃなく、も~ちょっと遠くまで行きたいですね。

 

・・・・・・でも仕事っ!