プチツーリング

この前の日曜は250TRで初のプチツーリングに行ってきました。

とりあえず県北方面を目指すも、交差点で「あ、こっち行ってみよっかな」と気分で行き先を決める目的のないツーリング。

気付いたら朝日スーパーラインに着きました。

ここ、すげー久しぶりに来た気がする。
でも、売店も閉まってるし前は地元の野菜とかも売ってたよーな気がするんだけどさっぱり人の気配がないのね。
着くまでの林道は気持ちよかったです~♪

そしてさらに北上して国道から海に抜ける林道へ。

この道好きで何度も通ってるんだけど、クルマやデカいバイクじゃストレス溜まるくらい狭くて急なんです。
でも250TRならスイスイ。
適度な加減速と程よいコーナーが気持ちいい。
3往復くらいしたい気持ちでしたが夕飯に間に合わなそうだったのでここから引き返して海沿いを走って帰宅しました。

トータル200kmくらい走って、のんびり休み休み走ったおかげか気になる左手は帰りまで痛みもそれほどありませんでした。R1-Zほど頻繁にシフトする必要がないせいでしょうか。R1-Zでは30分くらいで痛くなってたお尻も適度に休憩入れればあんまり痛くなかったですね。これくらいのペースなら丸一日走ってもなんとかなるかも?いやいや、ヘンにハードル上げずにリハビリのつもりで気楽に乗りましょう。

出発前に給油したところ、買ってからほぼ街乗りでの燃費は約33km/L。そして帰ってきてから入れてなかったので今日給油すると・・・・ツーリングペースで約39km/L!
これでもう「バイクのくせにクルマより燃費悪い」とは言われないですね(笑)

さて、次はドコに走りに行こうかな~。

2 Comments

  1. この林道、結婚する前に嫁とドライブしたことあります、type2だったんで、途中で壊れたら助けも呼べないし歩いても相当かかるよね~なんて話しながら通ったことを思い出しました。
    林道抜けて海側の開けた道に出た所の景色が良かった気がします。
    バイクは楽しいでしょうね!
    五泉から三川へ抜ける林道も楽しいですよ^^

  2. 五泉~三川ルートもいいですね。
    免許取ったばっかりの子供みたいにあちこち走りに行きたい気分です。

Comments are closed.