バッテリー

今のOVALがウチに来たのが2003年の秋。
気付けばもう6年半もの付き合いになります。
私としては1台にのる期間としてはけっこー長い方かもしれません。

で・・・・今日たまたま知り合いからクルマのバッテリーについての相談を受けたんですが、そういえば6年半もの間OVALのバッテリーを一度も交換していないということに気付きました。前のオーナーから譲っていただく時にがわざわざ新品バッテリーに換えたとも思えませんから、少なくとも7年以上は経ってるんじゃないかと。カットオフスイッチなんて付いてないので冬の乗らない間も繋ぎっぱなし。バッテリーが上がったことも一度もありません。

う~ん、バッテリーってそんなにもつもんなの?

まさかMSDみたいに突然死なんてことになったりして?

でも問題ないバッテリーをわざわざ換えるのもねぇ・・・・。

換えるとしたらオススメのバッテリーってなに?

つか、今ドコのバッテリーが付いてるかも知らなかったりして。

ナロードする前にそういうところもちゃんと見てあげないといけませんね(汗)

2 Comments

  1. バッテリーはオプティマ使ってます!

    液漏れないからって理由なだけですけど。。。

    金額も普通のバッテリーとそんな変わらないですしね?

  2. オプティマはたぶん廻りでも使ってる人多いよーな気がします。
    いいか悪いかわかんないですけど・・・・。

Comments are closed.