MSDクライシス

実はこの前のジャンボリーの帰りあたりからクルマの調子が思わしくない。
低回転域で特に顕著なんですがなんだか息つきするような感じで、更にタコメーターの針がピコピコ振り回ってシフトライトもピカピカ点滅しまくったりして、かといえば常にそんな状態ってわけでもなく普通に走れる時もあって、これはもう思いっきり点火系がアヤシイわけですが、私の思考回路が現実逃避するかのようにその現実から目をそらしていたところに主治医から「あ~それMSDじゃない?」というひと言で現実を見ざるを得なくなりました。

はい、6ALが末期のようです。

PRAももうすぐだってのに、この時期に痛い出費。

え~ん(T.T)

ま、考え方によってはあの雪の関越道で立ち往生するより帰ってこれただけでもラッキーなんでしょうか。

そういえばPRAのエントリーもまだしてない。
しかも年会費もまだ払ってない。

T沢さんに怒られるね。

え~ん(T.T)

3 Comments

  1. 消耗品とは言えコストがかかるだけに痛い出費ですよねぇ~
    でもほんと走行中にいっちゃうこともあるのでまだオーナー思いだったんですよ^^
    どうせ買い換えるならデジタル6にしたいですね

  2. ジャンボリーお疲れ様でした!
    自分のはMSD付いてないんですが、タコメーターがピコピコする現象はあるんですよ!
    そんな時は、デスビの固定ネジをしめなおしてみるとおさまったりもします。
    こないだアーシングしてからは、症状が治まらなくてビミョウですけど・・・

    MSD痛いっすね。。。

  3. >k2さん
    デスビもユニットも消耗品と考えるには高いですよねぇ。
    アップグレードも考えたんですがデジタル6買えるだけの資金がありません・・・・。

    >ますけんさん
    MSDじゃなくてもそういう症状あるんですね。
    電気系はよくわかんないです。
    あぁ、009にしよっかな。

Comments are closed.