1/1スケール ワーゲンオフローダー

もうすぐTAMIYAから往年の名機「ワーゲンオフローダー」が復刻されますが、TAMIYAのサイトにこんなのが載ってました。

ワーゲンオフローダーが1/1スケールで登場!?

元々ワーゲンオフローダー自体がバハバグをモチーフにモデル化されてるんですから「鶏が先か、卵が先か」みたいなもんで別に驚くよーなことでもないのかもしれませんが、巨大プロポまで作っちゃってるところがホンキのジョークっぽくていいですね。デカールはもちろん、タイヤやホイールもRCに近くなるようにチョイスしてるし。ボールジョイントですけどベースは何年式でしょうかねー。確かずいぶん前のアメリカのイベントでも同じようにワーゲンオフローダー仕様のバハバグが出ていたことがあったと思います。

バハバグに乗ってる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

RC高くて買えん
VW Body Work

6 Comments

  1. 再販だなんてマジ嬉しいですね!

    欲しいです!!

    でも高くて。。。

  2. 当時も高くて買ってもらえなかったのに、大人になってもまた買えないなんて・・・・。
    もっと安ければいいんですけどね~。

  3. 再販するんすか!?!?!?
    しかも高っ!!

    もうちょい安ければ良かったんですけどねぇ(苦笑

  4. 個人的には、数年前までは、バハバグもバギーも全然興味無かったのですが、最近は魅力的に見えますね♪
    ファッションもIVYや70年代の物が再流行しているみたいですが・・・そのせいでしょうか~♪

  5. 日本じゃバギー系はなかなか普及しませんけどアメリカではけっこー普通ですからねぇ。
    2台持つ余裕があったらマンクス欲しいですね。

Comments are closed.