腐ってたけど・・・・純正

HYDEPARKさんからフェンダーの板金工程写真を頂いたのでBody Workをアップしました。

いやしかし、マジひどかったです。
自分のクルマながら見れたモンじゃありません。

よくType-2でサイドシル辺りがボッコ~ンとなってるのを見かけますが、袋状の中がこんななってたら直しきれないかもしれません。
ビートルのフェンダーだからなんとか直せたけど・・・・いや、恐ろしい。

これからVWを買おうという方は、ボディコンディションはしっかり見ましょうね(オレか)。

ま、近くにこれだけの板金ができるところがあっただけでも救いでしょうか。
新潟ってあんまりこの手の板金屋さんがないんですよねぇ。

一時はいっそグラスファイバー(orカーボン)のフェンダーに変えて軽量化しちゃおうかなぁなんて考えたこともあって、まーそれは今でも考えてはいるんですが、OVALフェンダーのシルエットで作ったファイバー製ってのがあるのかないのか。
ダッサイオーバーフェンダーならいくらでもあるんですがねー。

FRP屋さんはセンスの悪いアレンジはしなくていいので、純正同様にチリの合ったオリジナルそっくりのフェンダー出してもらえませんか。
きっと私みたいに純正フェンダーで悩んでるOVAL乗りって多いと思いますよ~。