PRA オープニングナショナルズ

行ってきました。走ってきました。PRA OPENING NATIONALS。

結果から報告すると、今回は2回戦敗退。
しかも1回戦も相手のブレイクアウトで頂いたおこぼれだったし。
まぁ自分的には悪い走りじゃなかったんですけど、申告タイムでミスりましたね。もうコンマ2秒遅くしてればいい線行ってたかも。あ、言い訳ですね、はい。次回も頑張ります。

しかしまぁ、今回はVWが少なかったですね。ジョイントのIGNITEは70台くらいエントリーしてたのに、いつもは激戦区のブラケットはたった11台。全体でも20台くらいだったんでしょうか。高速1000円効果はPRAにはあまり関係なかったみたいです。

そして今回なんと言っても盛り上がったのがトップエリミネーター。
トップエリミネーターというのは各クラスのウイナーがハンディキャップレース(ブラケットと同じ申告タイムでのレースですね)で頂上決戦を行うというもので、ブラケットからSSまでマシン差関係ナシで戦うバトルロイヤルです。予選でもクラスに分かれて走りますから、練習走行でもない限りこういう組み合わせで走るのはめったに見れるもんじゃありません。
で、クセモノなのは申告タイムとツリー。プロクラスは普段プロスタートなのでカウントダウンのツリーは不慣れなようで、SSレコードホルダーのフラワーオートがレッドライト(フライング)になっちゃったりしてましたからねぇ。こういう場合はハンディキャップ慣れしているドライバーの方が有利なのかもしれません。

そして最後の決勝でSM/AのWHITE BEARⅡを破り、見事トップエリミネーターを制したのはSGウイナーのendさん。いやぁ~マジでカッコよかったっす!トップエリミネーターは次があるのかわかんないですけど、いつか自分もあの場で走ってみたいですね~!

その他、今回もブラケットレーサーの方々とお話できる機会もあったし、アメ車やバイクの走りも見れたし、勝っても負けてもやっぱりPRAは楽しいです。今回は新潟からは私1台だけでしたが、えんどーくんがクルーでサポートしてくれたので安心して走れたしね。えんどーくん、今度は一緒に走ろうね~。

3 Comments

  1. 画像有難う御座いました。
    6月が今から楽しみです!
    次は最低でも2台は参加しますので、その時はヨロシク~

  2. 残念でしたね~
    でも、走りは安定してましたね。さすが上手いです。

  3. >アライグマさん

    6月は楽しみですね。
    新潟はオカマばっかりなので神奈川勢で盛り上げてください。

    >k2さん

    いえいえ、全然ダメダメでした~。
    コンピューターを使った仕事をしていてもコンピューターのように正確には走れないもんですね。また頑張ります。

Comments are closed.