山形2stオフ会

昨日はVWOCNのTOMBOさんとまーさくさんと山形で行われた某RZRコミュニティのオフ会に行ってきました。

TOMさんと新潟を7時頃に出て関川のコンビニでまーさくさんと合流、RZ・RZ-R・R1-Zと例のパラツイントリオで山形を目指します。距離にして150km・時間で3時間半くらいでしょうか。途中、道に迷いながらもなんとか開催場所の道の駅・寒河江、通称チェリーランドに着きました。

そこには既にたくさんの2stバイクが集合していてやっぱりRZ・RZ-Rが多数なんですけど、RZレーサーとか後方排気TZRとかホンダMVXとか色々いました。予想通りR1-Zは私一人だけでしたねー。RZ乗りの人ってTZR系エンジンのR1-Zにはあんまり興味ないみたいですね。代わりにフルオリジナルのTOMさんRZ250はかなり注目されてたようです。

その他に


倒立フォーク他、かなり手が入ってます。


リアは片持ちのプロアームながら純正色を生かしてヤってる感が出すぎず、すっきりまとまっていい感じでしたね。

その後はみんなで地元の名物(らしい)「冷たい肉そば」なるものを賞味(移動中の排煙の量ったらそりゃもう大迷惑でしたねー)。どんなのが出てくるのかと思ったら、鶏肉と蕎麦が常温の汁に入ってるだけというあまりにも名前のまんまなお蕎麦でした(笑)

お昼を食べたら皆さんとお別れして鶴岡経由で海岸線を通って帰宅。総走行距離は350kmくらいかな?1型から改良されているハズのR1-Zのシートもこの距離ではかなりお尻が痛くなりました。アップハンじゃなかったら死んでたかも?そもそもツーリングバイクじゃないしねー。

しばらく長距離は勘弁と思った一日でした(爆)