レカラの謎

去年、ステアリングについてのネタをお話した時、欲しいステアリングの1つに「LECARRA BIKEⅡ」を上げましたが、実はその後オークションでBIKEⅡを手に入れちゃいまして、以前から持ってたOVAL用LECARRAボスとドッキングしてあとはホーンボタンだけっ!というところまで来ちゃってました。

そして先日ホーンボタンも無事にGetしてついに装着!と思ったらここで問題発生。
購入したホーンボタンがボスに入らないんですよ・・・・(涙)

径が明らかに違うのだけれど、ボスはLECARRA製、ホーンボタンもLECARRA汎用らしきモノ。
でも入らない・・・・・。
しかも、LECARRA純正ホーンボタンを持ってもいないので、どっちが犯人なのか全然わからないんだなーこれが。
前所有者はガンスミスに付けていたというので間違いないとは思うんだけど・・・・実は勘違いでマウントニー用だったりとか?

ま、悩んでても仕方ねーと言う事で、TOMさんに頼んでホーンボタンに合わせてボスの内径拡げてもらうことにしました。
昔、特装車両会社に勤めてた時なら会社の旋盤でお昼休みにちょいちょいとやっちゃってたんですが、今はツールが限られますからねぇ。
あの頃はそういう意味では天国みたいな会社でしたなー。
溶接機もプレスも旋盤も鉄板も使い放題でしたもん(勝手に使い放題してただけというウワサも)。

う~ん、早く付けたい。