タミヤRCビートル復活!

いや~、この日をずっと待っていました。
絶版になって久しいタミヤのラジコン、67ビートルが2/24についに復刻発売されます!

絶版の初代はオークションでもプレミアが付き、当時の定価をはるかに越える高値で取引きされていて、私もそのプレミア価格で購入した一人だったんですが、ようやくマトモに買えることになりました。

ただ、復刻と言ってもそのままではなく、シャーシがM-02LからM-04Lに変更になっているようです。
なので初代から流用できるのはボディとホイール・タイヤくらいでしょうか。
でも初代のスペアボディもプレミア付いてるので、正規の価格でスペアボディが買えるだけでもありがたいですかねー。
ぶっちゃけ、ホイールベースさえ合えばシャーシなんて何でもいいワケだし。

あと、初代はイメージカラーがスカイブルーだったのに対して写真でおわかりのように今回はレッド。
もしかしたらパッケージもリニューアルされるのかもしれませんね。

と言う事は、今回の復刻でシャーシとパッケージが変わったことで、初代M-02Lモデルはプレミア維持なんでしょーか?

あとは不朽の名作「ワーゲンオフローダー」も復刻してくれたらもう言う事ナシ!なんですけどねー。

VWOCNではラジコンネタってあんまり出ないんですが、コイツは買っといた方がいいかもよー。
みんなでラジコンドラッグレースとかしてみない?
PRAのお昼休みとかで子供向けにやったりしたら案外盛り上がりそうな気もするんだけど。