PRA June Nationals 2010

さてさてJune Nationalsのレポです。


今回PRA初参戦となる笹福さんと新潟を2:30に出発。
仙台までの道のりは順調順調。
心配していた天気も大丈夫っぽい。


6時過ぎに仙台到着。
天気もバッチリで早速準備開始です。


OPENINGが中止になったウップンを晴らすべく、気合いの助手席外し。
いや、みんな普通にやってるし・・・・・。
しかもめんどくさがってマフラーそのまま。


天気を心配して来ない人もいるんじゃないかと思ってましたがみなさんちゃんと来てました。
廻りではレース準備のエンジン音が響き、テンションも上がってきます。


車検を受けるSBSで仙台初走行のRED CHERRYさん。
ショーボード持参で走るより魅せる方が目的?(笑)


ジョイントのIGNITEには2輪の姿も。
ブロワー付きのハーレーです。


IGNITEのプロジェクトカー、72ランチェロ。
これまでの経過はブログで見れますよん。


K’ CollectionさんからSEにエントリーの67。
グッドルッキンです!


今回はサポートで参加のゴンさんも到着。
クルマに犬満載でした。


そしていよいよ午前の予選がスタート。
が、タイムは16秒台後半と伸びない・・・・。


笹福さん初走行となる予選1本目。
そーとー緊張してたでしょうね~。


予選が途中まで進んだところでいきなりのスコールでレースは一時中断。
かなりの勢いで再開はムリっぽい・・・・??


しかし奇跡的に雨はやみ、いつもよーにみんなで走ってコースを乾かします。
クルマでコース上が大渋滞してました(汗)


ここぞとばかりに笹福さんも一家フル乗車でコースを走る!


コースクリアでレース再開。


予選2本目は笹福さんと新潟対決!
一応勝ったけどスタートミスってタイムは17秒台(汗)


雨で押したため午前は2本で終了。
ランチはケータリングのハンバーガー。今回はケータリングが充実してましたね~。


ランチのあとはいよいよ午後の決勝1回戦。
が、しかーし、ここでD-Style痛恨のレッドライト!
今回はまるでいいトコなしで初戦敗退・・・・・。


笹福さんは相手のレッドライトで2回戦進出。
やったね♪


2回戦は初めてとは思えない抜群のRTでスタート!
しかしわずかに申告越えてブレイクアウト敗退。
いやぁ負けてもレッドで負けるよりいいっしょ(爆)

 

こうして2010年初戦は終了。
結果はとても満足できるもんじゃありませんが、当初は雨だと思ってたのが走れただけでも良かったです。
次回は・・・・・もう少しがんばります(汗)

 


ヨメさんと娘も付き合ってくれてありがとね。

 

モアパワ~~~っ
VW ドラッグレース

6 Comments

  1. 最後の写真、、ウチではあり得ないな…。
    でもこないだKIDS用のイヤーマフ(耳当て)買っちゃいました。。

    次回は無理ですけど、FINALはなんとか頑張ります。。(トシィ~~!見てんだろ~~!最終戦は、、、お手柔らかにぃ…。。)

  2. 応援に行きたかったんだけど
    行けなくてゴメン!

    嫁さんと娘さんが居れば俺らが
    行くより良かったかもね!

    最後の写真なんかいい感じ!!!

  3. 何から何までお世話になりっぱなしでした(笑)ホントありがとうございました。おかげさまで最高な1日を満喫しました!

  4. >endさん

    今回はBKが24台もいたのに他が淋しかったですねぇ。
    SGも盛り上げてください。

    >大将さん

    いやいや、ちゃんと撮れるカメラマンが必要なんです・・・・。
    また行きましょて。

    >笹福さん

    こちらこそ笹福さんと2台だったお陰で楽しさ倍増でした。
    次回は某ショップの方も連れていきましょうか?(笑)

  5. おつかれさまでした!
    レッドランプは残念でしたが、無事開催されてなによりでしたね。
    8月も頑張りましょう!!

  6. ブルードロップさんはいつも大勢で羨ましいです。
    また8月もよろしくです~!!

Comments are closed.