PRA FINAL 2009

いよいよ2009年のPRA最終戦。今回は息子と二人で前回同様朝の2:30に新潟を出発。道中は雨が降ったり止んだりと微妙な天気の中、仙台へ向かいます。途中、東北中央自動車道を走ってる頃にHIPさんから電話があり、作並温泉あたりのパーキングにいるから寄れとのこと。この時点で朝の5時過ぎくらいだったんですけど、夜行で出発した大将・DAC・HIPの三人組は着いてからずっとバカ騒ぎして起きてたそうです。


朝からハイテンションの三人組と合流。
アラフォーオヤジが何やってんでしょう(汗)


ここにウサギさんも加わって68年組プチ同窓会。


新型インフルエンザで欠場かと心配されたゴンさんも到着。


コース上は湿っていたけどすぐに乾きそうなのでさっそく準備開始。
スティンガー持ってきたけどめんどくさくてマフラー付けたまま。


今回の目玉、SGでPRA復帰のDress Shop。
いつの間にかラグが付いてたんですね。


キャルチャレにエントリーしていたOVAL。
キレイにまとめてかなりカッコいいです。


ご存知ガッツ石原さんのターボOVAL。
パーマネントナンバーがついに400番代に達してたようですが、初期から参加している若いナンバーの人ももっと走ってほしいですね~。


そして三人組は案の定・・・・・。


そしてコッチでも・・・・・。


コースを乾かすためにラジアル組で走ります。
私も息子とHIPさんを乗せてグルグル~~っと。


コースも乾いていよいよ午前の予選開始。
こっそりFuchsからホイール換えたのさ~。


で、予選1本目。
この日は路面があんまりグリップせずに、後ろから見ていたゴンさんによればタイヤ滑ってたとのこと。細いタイヤ(175/80R15)でロスを減らすつもりが裏目でした。


注目のDress Shop復帰1本目。
やっぱりタイヤがグリップしてないみたいですが、それでも12秒台をマーク(SGのリミットは11.90)


予選2本目。今度は自分でも思いっきりわかるくらいタイヤ滑ってました。
朝、コースを乾かすのに時間が押したので予選はこれで終了。


Dress Shop vs end。
キレイなOVALが揃ってカッ飛んでいく姿はカッコえぇですなぁ。


そしてお昼。仲良くカレーを食べるアラフォー。
もう一人のアラフォーDACは爆睡中・・・・・。


午後からトーナメント開始。
予選の1本目が16.330、2本目が16.307と比較的安定してたので16.290でダイヤルイン。


1回戦。ミラーで確認して差がけっこーあったのでゴール直前でアクセル抜いてブレイクアウト防止。2回戦進出です。


2回戦はラダーの関係でシングルラン。シングルランで失格はかなりマヌケなので慎重にゆっくり走って3回戦へ。


3回戦。先行スタートだったのに100mくらいであっさり抜かれここで敗退。
コンマ3秒違うともう勝てないんですからねぇ・・・・。


今回、Super Streetは2台のみ。
OneLowは前の週にココでクラッシュしたそうです・・・・。


同時開催のBUSクラスには久々に特急アンビュランスがエントリー。
重いType-2が14秒台で走るんですからそりゃあもう強烈です。
ある意味プロクラスよりエキサイティング!?


忘れた頃にDAC復活。
今度はHIPが爆睡・・・・・レース見てねーし(汗)


SGの決勝。最近のPRAはOVAL多いね~。


そして今回も行われた各クラスウィナーによるバトルロイヤル「トップエリミネーター」
オイラがこのステージに立てる日は来るんだろうか・・・・。

 

自分の結果としてはなかなか微妙な感じでしたが、アヤシイ天気予報でも最後まで走れたし、淋しく息子と二人だけだと思ってたのが新潟から三人組が来てくれたし、ずっと見たいと思ってたDress Shopの走りも見れたし、ここで会えるみなさんともお話できたし、内容的にはひじょーに満足でした。
特に三人組にはとっても感謝。彼らがいたお陰でそれだけで楽しかったもん。また来年も行こうね~。

 

HPも後日更新します~
bug unlimited

4 Comments

  1. お疲れ様でした。
    チョッとした修学旅行みたいで、いや~ホント楽しかったですよ~
    今度はもっと大勢で行けるといいです。

  2. DACさん、おつかれでした~。

    走らないんだったら一緒に修学旅行したかったですよ~。
    来年はもっといっぱい呼びましょう。

  3. オツカレさまでした
    一人でパドックをうろつくのもなかなかオツですよ~
    って,こっちは地元なんで説得力ないですね(笑)
    来シーズン見っけたら声かけますんで,適当にあしらってください!
    じゃ

  4. シラサワさん、どーもです~。
    クルマは何度も見てるのに話す機会がなかなかないものですよねー。
    来シーズンはBUSでPRA参戦いかがですか?

Comments are closed.