スポーツスター始動

スポーツスター

3月も半ばになってくると春が近いな~と感じる陽気になる日が増えてきますね。

コロナに戦争に物価高にまるでいいニュースがない最近はあまりテンション上がらないですけど、ようやくバイクに乗れるようになるかと思えば少しは前向きになれそうです。

でも、ガソリン高いんだよね~~~~(涙)

 

冬の間、保険を最低限に変更して冬眠していた息子のバイクも今日から復帰。FZSからクロスカブに移植していたリアボックスは昨日のうちに元に戻して、今日は早速ドコか走りに行ったみたいです。

で、息子に触発されて父ちゃんもようやくスポーツスターをガレージから引っ張り出してエンジンかけてみました。

ずっとほったらかしでも一発でエンジンかかってくれるのはさすが。

しばらく暖機してまたガレージに戻そうと思ってたけど・・・・かけちゃったらやっぱ乗りたくなるよね。

ということで、寒いし仕事あるしで近所をプラッとですけどちょっと乗ってきました。

 

スポーツスター

 

重さがキツくなってきて先月にはスポーツスターを手放そうかなって記事も書きましたけど、わかっていたことながら、スポーツスターって乗ればやっぱり最高なんですよね。

信号待ちから発進して、2速・3速あたりのドゥルルルル~ってユルく加速していくあのフィーリング、たまんねぇ。

鬼のように加速しなくても、アホみたいにスピード出さなくても、ただ乗ってるだけで気持ちいいスポーツスター。

嗚呼、このままずっと走っていたい・・・・。

でも、帰ってきてガレージに仕舞う時には「重い・・・・」

なんか、このジレンマが無限ループなんですよね。

 

そんな感じなので、特に売り急ぐわけでもなく、欲しいという人がいたら考えるくらいで、乗りながら待つという感じですかねぇ。

 

しかしこのガソリン高騰ではスポーツスターよりクロスカブの出動頻度が高そう(汗)