次に乗りたいのは・・・

ジムニー

まだ売れてもいないのに次も何もないのは置いといて、もしゴルフカブリオレの次に乗るとしたら何がいいかなぁと妄想。

・・・・なんだけど、現時点でどうしてもこれっていうクルマがあまり思い浮かばない。

私の周りならきっとまた空冷VW戻りなよって言ってくると思いますけど、そもそもType-3離してゴルフにして、そのゴルフですら自分に必要性を感じないくらいクルマへのモチベーションが下がってる現時点で空冷VW復帰は考えられません。じゃあいっそアメ車とか国産旧車って感じでもないし、趣味性のあるクルマを欲しいという気持ちがほぼないんですよね。

しいて言えばジムニーorジムニーシエラくらいなんだけど、現行はただでさえ納期が長いのがコロナの影響で更に伸びてるらしく、すぐに納車できる登録済み未使用車みたいなのもコロナでクルマ売れてないのにジムニーだけは強気なんだとか。となれば納車待ちの間にクルマナシってわけにもいかないのでジムニーなら前型のJB23でしょうか。

ところがですねぇ、実は奥さんのクルマも買い替え時期に来てまして、今のFITは毎日快調に走ってて特に買い替えを迫られているわけではないんですけど、FITを買う時「10年乗りなよ」と言って買ってからもう10年経っちゃってて、私が今まで散々好き勝手やらせてもらってながら奥さんにもう少し待てともなかなか言いにくいところがありまして、私のクルマを買い替えると言うよりは、奥さんに新しいクルマを与えて私がFITを譲り受ける、というパターンになるかもしれません。

まぁ、今のモチベーションならFITでも全然不満ないですけどね。

で、奥さんに次は何に乗りたいのか聞くと、いくつか候補はあるものの、どうしてもこれっていうクルマが特にないんだとか。

なんだ、夫婦で同じじゃん(笑)

さてさて、どうしたものやら・・・・。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)