遭遇

ゴルフカブリオレ

そういえば書こうと思ってて忘れてた(笑)

この前、コロナのせいで絶賛休校中の娘がコンビニに用事があるというので、ちょうど私も別の用事があったので二人でゴルフで出かけたんですね。で、たぶん無いだろうと思いながらもしかしたら運よくマスクと消毒液の入荷タイミングに合うかもなんて淡い期待をしてドラッグストアに寄ったところ、駐車場で白いゴルフⅠカブリオレに遭遇。思わず2Shotを撮ってしまいました。

最初のゴルフカブリオレに乗っていた10ウン年前は新潟でもたま~に見かけることはあったんですよ。絶対数は少なくても当時はまだ10数年落ちの普通の中古車で流通してた時代ですからね。でもさすがに今では見かけることも少なくなって、今のゴルフカブリオレに乗ってから新潟県内では一度も見かけたことがありませんでした。そこに何の期待もない時に偶然ゴルフカブリオレに遭遇しちゃったもんだからちょっとテンション上がってしまいました。

遭遇したゴルフカブリオレはナンバーの分類番号が2桁。分類番号が3桁になったのが1998年~1999年頃らしいので、ナンバー引き継いでオーナーが変わった可能性もありますけど、もしかしたら20年以上乗り続けている可能性もアリ。最初のゴルフカブリオレに乗ってた頃にも遭遇してたかもしれませんよね。そう考えるとなんだか不思議な感じがします。

で、まぁそんなにしょっちゅう巡り合えるもんでもないよなーと思ってた昨日、今度はグリーンのクラシックラインにも遭遇。私はゴルフでなく、しかも反対車線だったので一瞬見れただけで新潟ナンバーだったかも確認できませんでしたけど、こんな短期間に近所で2台も遭遇するなんて、珍しいこともあるものです。

ん?もしかしてワンカブのブームが来てるとか?(笑)

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)