春のイベントはどうなる?

ゴルフカブリオレ

新型コロナウイルスの影響が収まらず、各地で催し物が中止や延期に追い込まれています。

少なくとも3月中のものについては大半がそうせざるを得ないでしょう。

現状を考えれば仕方がないことだし、やったところで人が集まるのかも微妙ですしね。

問題は4月以降ですよ。4月になると全国各地でメジャーからローカルまでクルマやバイクのイベントが多数予定されているので、コロナの影響をどこまで考慮するか・・・。3月中くらいで終息に向かうのか、4月以降も拡大が続くのか、それによって難しい判断を迫られます。もう既にポスター印刷したとかエントリー受付始めてるとか会場の費用も払っちゃったとか、戻るに戻れない状況にあるイベントも中にはあるでしょう。

比較的日時が近い私の参加予定イベントとしては5月のフラバグと6月のカブ主総会。フラバグは今のところまだ延期や中止のアナウンスはありませんが、5月だと影響は避けられないかもしれませんよねぇ。6月にまでなれば終息のメドが立ってるような気がしなくもないですけど、こればかりは現時点での判断が難しい。先日聞いた話では運営でも現状は迷ってるようです。

経済活動や子どもたちの学校などなど、どこまで影響が長引くのか見当もつかない中で、春以降のイベントも自粛ムードになっていっちゃうんですかね・・・・。