【スーパーカブ】エンジンカバーポリッシュ

フレームのペイントが上がってくるまですることがないのでエンジンのカバーをポリッシュしてみました。

最初の状態は上の写真。最初に写真撮るの忘れてたので一部やりかけです。2万キロ以上走ってる(らしい)エンジンなので程よく使い込まれていい味出してますね。まぁボロとも言いますが(笑)

 

120番から始めて240番、400番とペーパーを上げていきます。腐食のブツブツはほぼ消えました。

 

更に600番、800番、1000番と上げてくるとだいぶキレイになりましたね。

 

最後はバフかけてMothersでポリッシュ。

写真ではあまりわからないと思いますが、まだ消しきれてないペーパー目が多少あったり、ペーパーじゃ消しきれない深いキズもあったりして詰めは甘いです。でもかなり近づいて見ない限りはそんなに目立たないし、記事にしちゃうとあっという間ですけど、夜な夜な地味な磨き作業続けるのもかなり疲れるのである程度で妥協です。

クラッチ側のカバーやクランクケースも磨きたいけどどうしましょうかねぇ。ヘッドなんてどうやって磨けばいいんでしょ?

来春までの課題ですね。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)