久々の散歩

スポーツスター

昨日は久々にスポーツスターでお散歩してきました。

たぶん・・・乗ったの1ヶ月ぶりとかじゃない?

これからどんどん寒くなる一方だし、日曜日に晴れる機会もなかなか恵まれないでしょうから、短い時間ですけど乗れてよかったです。

でもやっぱり寒かったですね。山の日陰に入るとすげー震える。

またいつものお散歩コースで内の倉ダム方面(ただしダムまでは行かず)まで走って、いつもの酒屋さんで暖かいコーヒーでも飲もうと立ち寄ったら同じくこっちまで走りに来ていたライダーと遭遇。

一人はかなり若そうな青年で乗ってたのがGT380。ご本人は「ポンコツなんです」なんて謙遜してましたけどとってもコンディションが良くてすげーピカピカ。走り去る時の空冷2ストの音がまたたまりませんでしたねー。もう一人はとっくに定年過ぎたであろうおじいちゃん。乗ってたのはホークの250かな?大昔に友人から1万で買ったというホークはこれまた40年前とは思えないコンディションの良さで、子どもが小学生のころからよく後ろに乗せていたんだなんてエピソードも聞かせていただきました。小柄で250でも足がツンツンでしたけど、乗り慣れたホークで軽快に走り去る後姿はいい味出してましたね。

ちょっとした時間のお散歩で、ちょっとした出会い。

短かったけど楽しい時間を過ごせました。