スポーツスターのタイヤを考える、2

今日は胎内市で40.8℃、三条市で40.4℃、新潟市中央区で39.9℃、東区でも39.5℃と、いずれも観測史上最高気温を更新するという暑さ。しかも北陸で40℃を超えるのも観測史上初だそうで、これだけ暑いとさすがにバイクに乗ろうという気分にはなりませんね(汗)

 

そんな暑さの中、この前から考えているスポーツスターの次期タイヤ、まだ決めてません。

この前挙げたF17&K527、そしてBATTLECRUISE H50の他に気になってるのがPIRELLIのNIGHT DRAGON。

PIRELLI NIGHT DRAGON

ナイトドラゴンはハイグリップのスポーツデーモンよりロングライフに振ってるそうで、グリップとライフのバランスがいいとなかなかの評判。

パターンはクラシカルではないけどBT45よりはスポーツスターに似合いそう。見た目と性能のバランスでは今のところ最有力候補かも。

 

あとはハーレーでは定番のMICHELIN COMMANDER II。

MICHELIN COMMANDER II

コマンダー2は定番だけあってこのタイヤもあまり悪い話を聞かないし、ライフがリアで30000kmもつというウソかホントかって話もあるのでライフ重視なら選択肢に入れたいところなんですけど、さすがにパターンがイマドキ過ぎるところが二の足踏むところですね。

 

あとはルックス的にDUNLOPのK300GPもいいなぁと思うのですが、グリップ最高の代わりにリアは5000kmくらいしかもたないというので懐事情を勘案するとパスかなぁ。