不思議な縁

昨夜はCUB&BUGミーティング。

しかし、まさかのカブゼロミーティング(笑)

まぁ、昨日の夜は寒かったしね。

カブが多いと予想してType-3で行ったら結果的にVWミーティングになりました。

 

で、バイクに乗ってくる人はいなかったんですけど、ミーティングの話を聞きつけて遊びに来てくれた方がいらっしゃいまして、カブもお持ちなんですけど他にもバイクを持ってまして、そのうちの1台が

2016年の昭和の乗り物大集合で私が気になったバイクとしてブログに載せたCB125、こちらのオーナーさんでして、当時検索して辿り着いたこのブログも見てくださっていたようで、実はTwitterでもフォローしてる方でした。

SNSやブログなどネットはいろんな人と繋がれる面白いツールではあるんですが、リアルで会うまでには至らなかったり、実際に会っていてもハンドルネームしか知らないと同じ場にいるのに気付かなかったり難しい点も多々あったりして、それでもたまにこうしてリアルでも顔を合わせることができたりするのが面白いところ。

もうお一方、CBオーナーさんと同じ会社のお友だちも来てくださって、こちらも古いバイクをたくさん持ってるマニアックな方で、実はいつもお世話になってるショップさんのお客さんでもあり、お兄さんは空冷VWオーナーでもあったりして、こちらも何だか不思議な縁を感じます。

乗ってるクルマ・バイクはそれぞれ違っても、同じ臭い(笑)のする者同士だからなのか、とっても楽しくお話させていただきました。

 

次回のリベンジもお約束してくれたので、もう少し夜でも暖かい頃になったらまたやりたいと思いま~す。