点火系変更

OVAL売却が白紙になって、まだしばらく乗ることになったのでこの機会にOVALの点火系を変えてみようかなと思ってます。

と言うのも、今のデジタル6ALにしてからはまだ何も起きてないけど前のデジタルじゃない6ALでは3度も突然死を経験してることもあって、現状のMSDにかなり不安を感じてるんですな。

性能的には文句ナシでも、遠出した時に突然死されてはロクに出かけられませんので、4度目の突然死が起こるのか起こらないのか不安を抱えたまま走るより、その前に変えちまえってことで。

では、MSDに代わって何にするか。

定番はやっぱり009ですよね。あとはCOMPU-FIREとかPERTRONIXとか各メーカーのフルトラとか。それ以外にもCBのクランクトリガーなんかにも興味があります。

見た目のインパクトで言えばやっぱりVERTEXのマグネットとか。

 

VERTEX

 

正直、マグネットの性能的な良し悪しはよくわかんないんだけど、存在感ではダントツ。

ただ、残念なことにウチのOVALのエンジンはインジェクションケースベースで燃料ポンプの穴が最初からないので、デスビをクランプしてるステーを付けられないんですな。わざわざあのステーでサポートしてるくらいだから、ステーなしだと振れるんでしょうね。このためにケースにタップ立てるのも怖いので残念ながら却下です。

 

ということで、実はもう決めてパーツも頼んであるんですが、何にしたかはまた後日。

(無意味に引っ張るw)