生ちょこ大福

今日がホワイトデーということで、昨日はヨメさんと娘へのバレンタインのお返しをゲットしに、燕の笹福さんに行ってきました。

店主からは「バイクで来い」というお達し(笑)もあったのですが、根性ナシのヘタレな私は昨日の微妙な気温を前にあっさりとクルマで行くことに決定。

それでもせっかくなのでOVALで行こうとセルを回すと、キュッ・・・・キュ・・・・キュ・・・・とあえなく撃沈。Logoのバッテリーからジャンプさせてなんとか復活。この前少しは充電できたと思ったのになぁ。やっぱこまめに乗らないとダメですね。

微妙な気温はバイクだと帰りの頃に寒そうだけど、クルマならラグトップを開けても寒くはないレベル。先にPOWER STATIONさんに寄って軽くOVALの作業の打ち合わせをしてから笹福さんへ。片道1時間ちょっとのちょうどいいドライブです。

笹福さんでは来た目的そっちのけでクルマ&バイク談義。若者には通じない中年世代ネタに話が止まりません(笑)

来月あたり、暖かくなったらまたバイクツーリング行きましょうね。

あ、もちろん帰りには目的も忘れずにゲットしてきましたよ。

一足早く昨日渡したらヨメさんも娘も(ついでに息子も)よろこんでました。

 

生ちょこ大福

 

生ちょこ大福のご用命は笹福さんまで~。

 

2 Comments

  1. 昨日はありがとうございました。TURBOにTWINCAMと延々盛り上がりましたね(笑)
    4月になったら是非ツーリングご一緒させてください。
    そうそう、帰りに走り去るOVAL、オリジナル指向の強まっているVWの風潮?の今だからこそ、めっちゃかっこよかったですよ。

  2. こちらこそ昨日は長居させていただきありがとうございました。

    ツーリング、ぜひ行きましょう!(^o^)

Comments are closed.