しまなみ海道

昨日は午後からの雨で断念したお散歩。

あらためて今日の午後からちょこっと走ってきました。

スポーツスター

いつものお散歩コースもすっかり秋の景色。

今日の日中くらいの気温ならまだ全然寒くはないけど、朝晩の風は確実に冷たくなってきてるので、今シーズンのバイクを楽しめる期間も残り少ないでしょうね。

で、最近オイル滲みが気になっていたので散歩の帰りにCORE CREWさんに寄り道。

オイルはドレンボルトの頭に付いてたのでずっと下ばっかり気にしてたんだけど、どうやらセルモーターの付け根から漏れてたのが上から下に垂れてたらしい。今のところそれほど重症でもないようなので、オフシーズンに他の気になってるところと合わせて診てもらうことにしました。

そんな話と合わせて先日帰ってきたばかりの九州ツアーの話なども聞かせてもらって、シモンさんがFacebookで度々アップしてた中で気になってた「しまなみ海道」のことも聞かせてもらいました。

しまなみ海道

しまなみ海道は上の地図でもわかるように広島県尾道市と愛媛県今治市を瀬戸内海の島々に架けられた橋で結ぶルートで、別名「橋の美術館」とも呼ばれているそうです。

しまなみ海道って何となく聞いたことあるようなないような・・・くらいの認識だったのが、シモンさんの投稿を見てどんなところか調べてみたら、俄然興味が沸いてきました。

シモンさん曰く、「天国」だそうです。

いや確かに「しまなみ海道」で画像検索すると出てくる景色はどれもすばらしいものばかり。サイクリングコースとしても人気があるそうなので、晴れた日にバイクで走ればそりゃーもう最高に気持ちいいでしょ~。

行ってみたーい!

バイクで行くのももちろんいいし、ヨメさんとクルマで二人旅ってのもいいかもしれない。

となれば、せっかくの絶景コースはやはりオープンカーに限る。

・・・・・ってことはコレ?

誰かウチのOVAL、370万円で買ってください!!

(10万値下げwww)