お宝探索

いよいよ今週末に迫ったLongbeach Classics。

エントリーしたカーショーはスペース内でのスワップミートもできるということで、せっかくなのでガレージや物置に放置しているいらないVWパーツを探してみました。

が、思ったほどなかったですね。

HPでやった事をいろいろ載せてるせいで、私がお宝パーツいっぱいコレクションしてるんじゃないかと思われてるような気もするんですが、実はそうでもありません。

基本、年中金欠なので何か付けて外したパーツはヤフオクで売ってかかったコストを回収するようにしてるので、お宝があるとすればほぼOVALに付いているもののみ。

 

ポルシェアロイ

その最たるものはやっぱFuchsの4.5J&6J Deepのゴールデンコンビ。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったFuchsは売ったら二度と買えないのわかってたので、たとえ外しても手元に残しておきたかったのですが、売ればそれなりの金額になるのも確かなので泣く泣く手放した思い出のホイール。

Center Lineもできれば持っていたかったけど結局手放しちゃいましたね。

そんな感じで高いもの買っても外せば売っちゃうので、OVALのトータルコストはやってる内容の割にはそんなにかかってなく、結果、金になるお宝パーツも手元には残ってないんです。

できるだけ残すようにしているのはステアリング・シフター・メーターくらいかな?

ステアリングは気分で簡単に変えられるし車種が変わったとしても使いまわしできるし、シフターもType-2に乗ることでもなければ高年式ビートルでもType-3でも使えるし、メーターはスピードメーターは年式で変わるにしても持っててさほどジャマにはならないし、補助メーターなら予備にもなるし。

 

これじゃお宝パーツなんて出てこないのもムリはなく、そんなわけでたいしたパーツは持って行けませんが、もしお気に召すパーツがあればぜひ当日はよろしくです。