昭和の乗り物大集合3

昨日の日曜日はヨメさんと「昭和の乗り物大集合」を見に行ってきました。

 

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

昭和の乗り物大集合

 

なんだかずいぶん前からやってるような気がしてましたがまだ3回目なんですね。

それでも以前よりお客さんの数や食べ物系の出店も増えてるようで、確実に認知度は上がってるんじゃないでしょうか。

行き帰りの道中もそれ目的であろうと思われるクルマやバイクとたくさんすれ違いましたしね。

他の用事もあったのでお昼前のちょっとだけサラーっと見て帰ってきましたが、お久しぶりの知ってる方にも会えたし、こういう機会じゃないと見れないクルマ&バイクもお腹いっぱい見れたし、なかなかGoodでした。

ただ、人が増えてる一方で問題なのが駐車場とアクセス。

今回は会場前の道路を封鎖してて、イベント的にはいいんだけど、その道が使えないことでお客さんが大混乱。ウラの細い道に回ったり、そこでかなりキツイすれ違いになってたり、駐車場もドコが空いてるのか不明で、あちこち右往左往してた方も多かったんじゃないかと思います。

これだと地元住民も困るし事故の危険性もあるので、いっそのこと周辺道路は一時的に一方通行にするとか、駐車場や誘導ももう少し他とのリレーションがうまくできるといいんじゃないでしょうかね。

内容がいいだけに、この辺の流れ的な部分がしっかりしてくると、より良いイベントに育っていくかと思います。