イベントラッシュ

夏が過ぎ・・・・って、最近涼しいからすっかり秋な気分だけどまだ9月始まったばかりだよね?まだ暑い日あるよね?

そんな微妙な9月ですが、これから秋のイベントシーズンです。

真夏の炎天下ではエアコンないVWはけっこー大変でも、これからの季節はドライブするにも気持ちいいですもんね。

で、いろいろ見てるとかなりのペースで各地でイベントが目白押し。

 

新潟から現実的に行ける範囲で言えば、

9/6は富士でアメフェス、

9/13にはVee Dub Summer Festa、

9/20には新潟からはちょっと遠いけど京都でVW Autumn、

9/27には新潟ローカルの昭和の乗り物大集合、

10/3~4には御殿場でKlassisches VW Treffen、

10/11には大磯でLong Beach Classics、

10/18には富山でWreckin’ meet、

などなど・・・・・。

 

その他にもVW以外や把握してないイベント、ローカルイベントなども合わせたらどれだけあるんでしょう?

全部行ってたら休むヒマがないですね。

 

私はさすがに全部はムリですけど、最近イベントもご無沙汰なのでどれか1つか2つは行ってみたいですね~。

あ、そうそう。前にドラッグにエントリーしようかと言ってたアメフェスはエントリーを見送りました。見送った理由はカモシカ事件でメンタルとサイフのダメージが大きかったのもあるんですけど、一番はハイランド閉鎖以降のモチベーションの上がらなさ。もう、燃え尽き症候群ですよ。なんとか自分を奮い立たせようともしたんですけど、これがなかなかね・・・・。

最近FBでハイランドの現在の写真をアップしてくれてた方がいて、それを見るとコースはもう完全放置プレィ。放置するくらいなら週末だけでも貸してくれればいいのにね。メガソーラー計画も進んでないみたいだし、いずれあそこも廃墟と化してしまうのでしょうか。

ま、ドラッグレースはまた機会があれば走りたいと思います。

カーショーはLong Beach Classicsにでもエントリーしてみようかな・・・・。

 

VW

 

Let’s Play VWs Vol.48