バイクの日

今日、8月19日はバイクの日だそうで。

バイクの日って何かイベントとかするんでしょーか?

ちなみに俳句の日でもあるそうですが、それはどうでもいいですね。

 

ということで、せっかくのバイクの日なのでスポでちょいとお散歩へ。

 

スポーツスター

 

やや曇り空の今日は日中でもさほど暑くなく、ジャケット着てても走っていれば気持ちいい風が楽しめます。ちょっと前の連日猛暑だとバイク乗る気も失せるもんねぇ。

コケる前はもーちょいパワー欲しいなー、キャブとマフラー換えちゃおうかなー、なんて妄想があったんだけど、復活してあらためて乗ってるとモアパワー願望はなくなってきました。むしろこれくらいでちょーどいいかなーって。

1200と比べりゃ非力なのは事実、でも883ccもあれば遅いというわけでもないし、街乗りメインで2~4速の伸びてく感じはとっても気持ちいいし、883にも1200にもそれぞれも楽しさがあるってことで、この先ボアアップする可能性もなきにしもあらずだけれど、883を味わい尽くすにはまだまだ時間はたっぷりありそうです。

あの激遅250TRでも楽しく乗ってたくらいだから、もう何に乗っても楽しめるのかも。

欲を言えばスポではできないオフロード遊びのできるバイクがもう1台あると・・・・って、それは贅沢か。

 

米米バイカーズパラダイス

 

今週末の土日には「米米バイカーズパラダイス」があります。

時間が取れれば土日のいずれかに行ってみようかと思ってます。

一緒にクルーズして行きたいって方はご連絡ください。