迷い道

今夜から週末は雨が続くみたいなので、午前中のうちにスポーツスターでひとっ走り。

 

タイヤを換えて走りが一変したスポーツスターはまるで水を得た魚のようにコーナーをグイグイ曲がっていく。

まだ皮剥き段階なのでペースはほどほど。

ムキになってコーナーを攻めるより、緩いスピードでコーナーに入り、リアにトラクションかけてトルクの盛り上がりに合わせて流れるように抜けていくのが気持ちいい。

やるな、バトラックス。

 

ふと、おもしろそうな道を見つけたので気まぐれで右に。

のどかな風景を眺めながらトコトコ流しているとどんどん山の中に。

気づけばもう10kmくらいは走ってるのに、この先がドコに繋がっているのかもわからず、果たしてドコかに抜けるのか、あるいは行き止まりなのか、案内標識もなく、iPhoneでマップを見ようにも山の中は圏外。

タンク容量の限られるスポーツスター。仮に行き止まりだったとしても同じ道を折り返してGSに辿り着けるだけのガソリンは残しておかなければ。

まだ大丈夫・・・・あともう少し・・・・そろそろヤバいかな・・・・・?

軽自動車でもやっと通れるくらいの細い山道を不安になりながら抜けていくと、ようやくそれらしい案内看板が。

なんとか無事に国道まで出られました。

 

いやー、ちょっと焦りました。

道がわかってても大型で行くところじゃないですね。

250ccのオフ車ならかなり楽しいかも。

腐海の森に迷い込んだかのような不思議な空間でした。

 

スポーツスター