雨の八ヶ岳トレッフェン

VW

朝、4:30に起きて集合場所の栄パーキングに。

風が冷たくて超寒かったです。

今回は私を含めVWは3台。

SS-FKさんは仕事の都合で行けない代わりに米山パーキングまでGoProで動画撮影&お見送り。今度は一緒に行きましょうね~。

 

VW

SS-FKさんと別れて八ヶ岳を目指す3台。

日が昇って少しずつ暖かくなってきました。

 

が、高速を降りてもうすぐ八ヶ岳~という頃から空模様が微妙に。

やっと着いた~と思ったらいくらもしないうちに雨が降り出してしまいました。

 

VW

VW

VW

 

初めて訪れた八ヶ岳。

雑誌のレポではいつも天気がいいイメージだったんですけどねぇ。

晴れてればまったりした雰囲気でのんびり楽しめるいいイベントだと思います。

エントリーしてたVWもかなりの台数でしたね。

雨でゆっくり見れなかったのが残念でした。

 

VW

 

はるばる雨に濡れに来たみたいになっちゃいましたが帰りもまた長いので早々に撤収です。

 

諏訪湖

諏訪湖のサービスエリアで昼食。

初めて見たけど諏訪湖って案外おっきいんですね。

晴れて時間があれば湖周辺をドライブなんてのも気持ち良さそう。

 

VW

帰りはひたすら雨、雨、雨です。

雨の高速道路はちょっと怖いですな~。

 

VW

途中でデリさんに追いつかれたりして。

 

VW

それでもトラブルもなく、なんとか無事に帰ってこれました。

 

片道4時間以上かけて、会場には長居せず、散々雨に濡れてきて、何しに行ったんだ~~みたいになっちゃいましたが、久しぶりのVWでのロングドライブは楽しかったです。

来年はもっと大勢で、晴れることを願ってリベンジしたいですね。

一緒に行ったみんな、おつかれさまでした(^-^)/

 

あと、今回ツボったのは会場でスワップミート出してたこちら。

ハイラックス

 

VWじゃねぇのかよ(笑)