冬近し

今週は一気に気温が下がり、北日本や東日本でも山間部では雪が降るようになりました。

Twitterでリツートされてくる北海道の方の写真見るとビックリするよね。急に降り始めたと思ったら一気にコレかよっ!って。

テレビでもスタッドレスタイヤのCMがバンバン流れてて、オマケにシチューとかお鍋のCMも増えてくると、いよいよ冬も近いな~と実感します。

そーなってくると恋しくなるのがジムニー。

母を乗せるために(しかし結局一度も乗らず)ジムニーから買い換えたLogoは地味さと不人気度とは裏腹に豊かな低速トルクと優秀な燃費でコンパクトカーとしてはとても良くできていて、冬でもガンガン乗れるアシには最高なクルマなんですが、母を乗せる必要がなくなった今となっては、普通車じゃ埋まるような積雪でもモノともせずに走っちゃうジムニーはアシとしてはもちろん、250TRを手放した現状でオフも走れるホビー車としても魅力的なワケで、またカムバックしたいなぁ~なんて思うワケです。

でも、この時期ジムニーって高いんだよね。

元々値段の下がりにくいクルマだし、時期的に需要高まるから。

それ以前に、家族がジムニー好きじゃないってことが一番の問題か・・・・。

 

ジムニー

 

最近、こういう話をブログで書くとFacebookで「買うフラグ立ちましたね」とかすぐ言われるんだけど、単に願望なだけで買うことはないですから~~~。