娘とOVALで

昨日の日曜は息子は部活、ヨメさんは美容室で、取り残された私と娘で「何する~?」ってかなりヒマで、娘が買いたい本があるというので二人で本屋に行ってきました。

で、特に意味もなくOVALで出撃。

昨日は天気がよかったのでラグトップ開けたら暑い暑い。

よくオープンカーとかバイクを「夏は涼しそうでいいね~」なんて言う人がいますが、真夏の太陽に頭が晒されるとジリジリ暑いだけでちっとも涼しくなんかありません。バイクは股座に強烈な熱源抱えてるんだから涼しいわけないですしね。

でも本屋まで10分くらいで着いちゃうし、そのくらいの時間なら開けた気持ちよさの方が勝るってことで往復全開。

えぇ、本屋さんではたっぷり涼ませていただきました。

 

久しぶりに動かしたOVALはですねぇ、キャブセッティングを変えたのが吉と出たのか、なんか全体的に動きが軽くなった気がしましたよ。

隣に娘を乗せてるのでもちろん急加速なんてしませんでしたけど、普通に加速するだけでも今までより出足が軽い。

セッティングしてる時は変えては走って走っては変えての繰り返しだったので逆に変化に鈍感になっちゃってたのかもしれません。

あの時より気温が上がってるせいもあるのかなぁ。

気温で変わるとしたら8月のDrag Inは相当気温が高いだろうから、高い気温でベストになるようにセッティングした方がいいですよね。

またお天気見ながらちょっと変えてみよう。

 

が、今週はしばらく天気がイマイチな感じ。

沖縄に接近中の台風はかなり強烈という話で、進路予想では新潟にも近づきそう。

また水害とか起きないといいんですが・・・・・。

 

OVAL

※写真は昨日のではありません。

 

2 Comments

  1. 娘とデートって憧れます(笑)まぁ、それよりも先に嫁探しですけどw
    8月、見に行きます!

  2. デートじゃないですよ。
    ただのアッシー(死語)ですよ。

    8月は暑そうですねー。

Comments are closed.