VW Drag In 5thエントリー受付開始

VW Drag In 5th

5/18開催の「VW Drag In 5th」のエントリー受付が始まっています。

VW Drag In|staginglane.net

エントリー〆切は4/30とまだ1ヶ月以上余裕がありますが、エントリー予定の方は早めに申し込みましょう。

また、5thよりセーフティー面を中心に若干のレギュレーション変更があったようなので、エントリー予定クラスに該当するレギュレーションも再度ご確認ください。

 

で・・・・・

今年のVW Drag Inは5月と8月の2回開催予定となっていますが、既に皆さんご存知のように仙台ハイランドレースウェイは今年で閉鎖されるとアナウンスされており、ハイランド継続の運動も動いてはいるものの、予定通り閉鎖となればハイランドでのVWドラッグレースイベントは残りあと2回しか残されていないということになります。

また、ハイランドに何度か足を運んだ方ならご存知の方も多いと思いますが、ハイランドは天候が悪いケースが度々あり、残された2回も2回とも開催できるとは限りません。9/15以降のイベントは一部が繰り上げ開催されるようなので開催スケジュールもかなりタイトで、雨で中止になってもスペアディを確保するのは難しいかもしれません。

最悪のケースでは、残り2回も中止になる可能性がある!

ということで、

今年もバリバリ走るぜ!という方も、
しばらく休んでたけど今年は走りたいなぁ、という方も、
まだ走ったことないけど一度はドラッグコース走ってみたいなぁ、という方も、

残り2回のVW Drag Inにはムリしてでもエントリーすることをオススメしたい。

ハイランド継続も難しそうで、代わりとなるドラッグコースの新設も見込めない現状で、専用コースでドラッグレースができるのは泣いても笑っても今年が最後になる可能性大。

もちろんVWだけじゃなく、アメ車も国産も二輪も一緒。

いつ走るの?今でしょ!(古)

ノーマルエンジンだからとか、スタート失敗したら恥ずかしいとか、そんなの気にする必要ナシ。

あとで「あの時、走っておけばよかったなー」と後悔するより全然いいでしょ。

 

VW Drag In以外でも、行けるイベントには全部エントリーしたいです。