先輩

先日、かつての大先輩(いや、大先輩であることは今も変わらないんだけど)から意外なオーダーをいただきまして、本日お仕事の合間に出来上がったブツを引き取りにいらっしゃいました。

コレ、何に使うんだろ~??とずっと不思議だったけど、事情を聞いてなるほどと納得。

いや、その事情がこれまた意外だったりするんだけどね。

私が先輩と出会ったのはまだ学ランで黄色いビートル乗りまわしてた頃。マトモに話するようになったのは2台目の6Vルックになってからでしょうか。

あれからお互いあの頃の倍ほどの年をとっちゃったけど、あの頃まさか先輩からこんなオーダーを頂く日がくるなんて夢にも思いませんでしたよ。

でも、基本的なところはあの頃とあんまり変わってないと思う。

研究熱心で常にアンテナ張ってるとこなんか昔とちっとも変らない。

今回のチョイスは昔を知ってるだけにやっぱり意外なんだけど、私自身もVWに向き合う気持ちが昔と若干変わってるように、先輩は先輩でその年やその時の環境なりに合った自然体で向き合ってるんじゃないでしょうか。

ビギナーでも、ベテランでも、カムバックでも、いろんな形に合わせて受け止めてくれる空冷VW。

ここ数年で新たに出会った方々と久しぶりにVWに戻った先輩を重ねてみると、そんな懐の広さを感じます。

 

今日は先輩ならではのいろんな話が聞けておもしろかった。

またいつでも遊びに来てください。

例のブツをインストールしたVWと共に。