イベントライヴ中継

今度の日曜日、10月24日に東京お台場でMOONEYES主催の「1st Annual Muscle Maniac」というイベントがあります。タイトルの通りマッスルカーをメインとしたカーショー&スワップミートのイベントなんですが、ここで春のStreet Car Nationalsで好評だったバーンナウトデモが再び行われるそうです。

RRならではのトラクションの良さで排気量あたりのパフォーマンスでは有利なVWも、ことバーンナウト、しかもショーとしてのバーンナウトとなればFRのアメ車にはかないません。大排気量の大パワーで極太タイヤをガンガン回すアメ車のバーンナウトはPRAのジョイントでもSCNでも見る人を圧倒するくらいの迫力があります。Muscle Maniacで再びデモを行うのは自然の流れかもしれません。

で、今回それより注目なのは本日MOONEYESの公式twitterでUstreamでの配信があると発表されたんです。いや~、ついにカーショーイベントもここまできましたか。YouTubeやニコ動でイベントの様子を動画で見れるのはもう珍しくはないですが、リアルタイム中継ってのは初めてじゃないでしょうか。もちろん現地で見る迫力には遠く及ばないにしてもリアルタイムってのは画期的だと思います。デモは11:00と13:00。イベント行けないけど見る時間はあるという方はチェックされてはいかがでしょうか。

そのうちPRAもUstreamで流したりして~。