サンセットオレンジ2

もうすぐFITハイブリッドがリリースです。そしてハイブリッド追加のタイミングに合わせてマイナーチェンジも行われます。いくら我が家にFITがあると言ってもハイブリッドやマイナーチェンジにはあまり興味はなく、まぁ人並み程度の関心があるくらいでしょうか。

それより気になったのが1.5のRSに追加される「サンセットオレンジII」という新色。

現行モデルにもブリリアントオレンジメタリックというオレンジ系の色はあるんですけど、このサンセットオレンジIIは初代シビックRSに採用されていたサンセットオレンジを復活させた色なんだそうです。国産に使われるオレンジってグッとくるのがあんまりなくて、ブリリアントオレンジメタリックもオレンジと言ってもカッパーに近い色でどーにもダサいし、ホンダ以外もヘンに狙いすぎでボディカラーを決めてる人のセンスを疑う色ばっかり。なぜか不必要にメタリックに走ってソリッドがなかなかないですしね。しかしこのサンセットオレンジIIは正に「ザ・オレンジ!」というくらいズバッと直球のソリッドオレンジでなかなかいいんじゃないかと思います。今のところWebやカタログの写真だけですが、これはぜひ現物を見てみたいですね。

Type-1に塗ったら90年代の原色系キャルルックみたいでいい感じになりそう。
BOYDSホイールやビレットパーツと合わせてハイテックリバイバルでもいいですね。